クワガタが人気 2017年度 カブトムシ

ただ!半冬眠状態だったオオクワたちが!すごく元気になっちゃいました。茶色い土に慣れてた彼女?は!はじめは戸惑っていたようですが!今ではすっかりなじんでくれました。いったいどこから入ってくるんだ?と考える日々でした。

コスパがいい!

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

クワガタ カブトムシ針葉樹マット 5L(クワガタ・カブトムシ成虫用マット)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

くぬぎマットと違い!産卵目的の飼育でなければ!手が汚れないのが良いです。ならマットを変えてみようと購入しました。ケースが小さいため、こちらだと三回分くらい使えそうです。ケース内が清潔な感じがして良いです。良かったら10Lを買おうと思います。今のところダニは見当たりません。昆虫ペレットの上に、同時に購入したヒノキマットとこれをブレンドして使用しています。冬眠用はこれに限ります。ダニの付着もありません。オオクワガタ成虫の冬眠用に購入しました。2度ほど死んだと勘違いして子どもと騒いでしまいました。オオクワの冬眠用とダニ対策で購入しました。使って今のところ小バエの侵入はありません。他のかたの、使っているうちに足の臭いがするってのがわからないんですが?他のと併用してるからかな。ちょっと困るのが、ケースのへりで眠っている姿が丸見えなことくらい。初めて針葉樹マット購入。送料がその都度かかることを考えたら!こちらより10リットルをいきなり頼んでも問題ないと思います。。いつもは!クヌギ!コナラ粉砕マットを使用しているんですが!プラケースに新聞紙や!キッチンペーパーをはさんでも!小バエが侵入し!繁殖してすごいことになっていまいます。良い香りがするし!とても良いです。クヌギマットに入れていた時は白いダニが付いていましたが!防ダニマットと併用して入れていますが!今は完全にいません。クワガタの越冬用にとても細かくて使用しやすいです。